忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  引越し、無事、終了しました。 1日目だけでいろいろなことがありましたが、一番衝撃的だったのは、大家さんのとこでいれていただいた酵素風呂ですね。 そのうち写真アップしますが、ご飯が炊けそうなので失礼します。
PR
あれから、ガスコンロ、見つかりました。
連絡くれたやまくん、パイさん、ありがとうございます。

そして電子レンジは引き続き募集中です。
ひとまず、明日出発しますが、いつでも引き取りに行きますので、よろしくおねがいします。

 こんにちは、横山です。
 
事情があり、今週の土曜日から、
4ヶ月くらい千葉に「成東」に行くことになりました。
 
どんな事情なのかは、後日、このブログでお知らせしますが、
新しいチャレンジで、自分としては、とてもワクワクしています。
 
さて、
冷蔵庫は泊まり先で用意していただいたのですが、
電子レンジとガスコンロ(都市ガス用)を探しています。
 
もし余っているという方、いらっしゃいましたら、
横山のメール「haresora33@yahoo.co.jp」まで、連絡をいただけますか。

あと、
しばらく、自由な時間は少なくなるのですが、
遊びの誘いなどは、今までどおりいただけると、うれしいです。
 
2010/12/9追記
泊まり先は、実は都市ガスらしいです。
訂正します。

常陸太田の美味しいぶどう園の、お買い得情報をいただいたので、興味のある方はどうぞ。

今年は夏が暑かったおかげか、こちらのぶどう園、いつにも増して美味しいです。
皮をちょっと剥いただけで果汁が滴り落ちてくるし、
完熟なので、粒ごと口に入れてもスルっと皮がむけます。

ただ今年は、日焼けしてしまったり実が柔らかかったりと、
味は問題なくても見た目だけ、いまいちなブドウが多いそうです。
そういうブドウが、1kg1300円→1000円に値下げされてます(1kgは3房~4房)。

こちらのぶどうは無農薬なので、生食はもちろん、
ジャムやジュースやワインなどにも安心して加工できます。
(実は自分もワイン用にとたくさん買ったものの、結局、ほとんど生で食べてしまいました。。。)


いろいろな品種を試食した上で買えるので、ぜひ、味見に行ってみてください。
「横山から紹介された」って言うと、
きっとオマケしてもらえると思います。
たぶん10月初めまでの営業だと思うのでお早めに。

ビラの画像を貼っておきますね。 

★あすか農園
茨城県常陸太田市天神林町2128
電話0294-72-5520

92253db0.jpeg









この2週間くらい、
引越しの関係でインターネットから遠ざかってました。

日記もずいぶん空けてしまいましたが、
やっとADSLがつながりました。


その間、連絡が取りづらかったみなさん、ご迷惑をおかけしました。

 


そして、新居はなかなか快適です。

特に両面焼きグリルが(感動するほど魚が美味しく焼けます)。

 

みなさん、ぜひ遊びに来てください~。
 

HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]