忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。
今週末に、僕がちょっと出演する演劇『桃源郷フォーカス』の、お知らせをさせてください。

僕が3年前から出演している「ワンズフィル」の公演です。
今回の公演の売上は、全額、被災地への義捐金となります。
最終的な利益ではなく、売上全額です。

さらに募金を集めるべく、僕は、舞台の外で弾き語りしながら募金を集めます。
役者よりもそっちがメインになりそうです。会場でぜひご覧いただき、投げ銭をいただけるとうれしいです。

今回は費用がかけられないというのもあり、いつものシビックセンターではなく、
隣のイトーヨーカドー日立店の空きスペースで公演を行います。
場所がいつもと違いますので、ご注意ください。


土日の2日間で昼夜4回の公演があります。
今回は、席の確保の都合上、公演の日時を選んでのチケット購入&予約をおねがいします。
もちろん、席には余裕を持たせてありますので、
後日、予約を変更していただくことは可能です。

当日券ももちろんありますが、
客席の準備の都合上、ご来場される場合は、なるべく前売りでチケットを買っていただけるとありがたいです。(チケットは僕に連絡いただければ、お届けするか取り置きします。)

その他、詳細は以下のとおりです。
(ポスターの画像を添付します。)

よろしくおねがいします。





<詳細>
『桃源郷FOCUS』 (とうげんきょうフォーカス)
◎作・演出:遠藤 ナポリタン
◎出演:小室 あやこ/小薗 暁/根本 白雪/ 遠藤邦宏/綿引勇一/緒川しずか/・・・他
◎日 時: 2011年 5月 21日(土)13:00~/17:00~ 22日(日)13:00~/17:00~ ※開場は開演時間の45分前から ※当日券の販売は開演1時間前から ※全席自由 ※公演時間1時間45分(予定)
◎会 場:イトーヨーカ堂日立店 ピタッチ1F特設会場
◎入場料: 一 般:1,800円  高校生:1,000円  小・中学生:100円  ※学生の方は、当日必ず学生証をご提示ください。 ※未就学児入場不可 ※リピート鑑賞:半券提示で2回目以降1,000円
PR

どうも、
「精神病院のお迎えは青くない」という事実を、最近知り愕然とした横山です。

 

今週末に迫った「時をかける症状2009」のために、
恒例の海辺の秘密特訓をしようとしても、天気が微妙・・・な毎日です。

今年の夏はずっとこんな天気でしたね。
いまだ海に行けてない横山ですが、まだまだ諦めてません。きっと残暑が来るはず。
さあ来い~残暑。




さて、、、

今週末の公演、よかったらご来場ください。

今回は、日本語が不自由な中国人の役です。
これまた、またまた美味しい役です。

それでは、お待ちしてます。
(詳細は先日の日記をご覧ください。)

44714341_93.jpg









 

訳あって『七三分け』でGOOGLE検索したら、
アートネイチャーの広告が出てきて笑った(^^;)。

どうも、お久しぶりです。


44714341_93.jpg










早いもので4作目の出演になります。
僕が参加している『THE One's Fill』の次回公演のお知らせをさせてください。
チケットのお求めは、コメントかメールでどうぞ。

********************

劇団ワンズフィル第21回公演
『時をかける症状2009』~ブライダルファイター~


場所:日立シビックセンター2F多用途ホール
開演時間:9/5(土)… 17:00~
     9/6(日)… 12:00~/17:00~
料金:前売:1,500円(ペアチケット:2,500円)

■作・演出:遠藤 ナポリタン
■キャスト:小室 あやこ/いしざき 千穂/根本 白雪/澁江 ブリキ/
 ジョンマン 次郎/遠藤邦宏/小薗 暁

◆お問い合わせ ワンズフィル制作部 ℡090-4432-2728

◆チケット予約
日立シビックセンター チケットカウンター ℡(0294)24-7720
受付時間:午前10時00分~午後6時00分

◆託児サービス
日曜のみ託児サービスをたまわります。(料金:500円/1人)
8月23日(日)までにお申し込みください。 ℡090-4432-2728

◆交通のご案内
JR常磐線日立駅から徒歩3分
常磐自動車道日立中央インターから8分
地下駐車場255台収容(有料)
※ 地下駐車場をご利用の方、受付にて1時間無料券を差し上げます。
必ず駐車件を開場にお持ちになり受付係にご提示ください。


※開場は開園の30分前から
※当日券の販売は開演の1時間前から
※全席自由


★新着情報&チケット申し込みフォーム
《チケット簡単予約はこちらから》
http://www.onesfill.com/whatsnew.htm
 

本番間近に迫った公演のために、
恒例の海辺の秘密特訓、スタートしたんですが、


今回の格好は・・・、目立ち過ぎ!


前回は前回で、アレでしたけど、
今度こそ警察の厄介になりそうです。草薙君みたいに。

 

警官「お前、何だ?!」
  「一緒に署まで来てもらおう。」

僕「違います。これ、練習なんです。」

警官「何の練習だ!」

僕「演劇です」

警官「そんな格好で何を演じるつもりだ!」
  「連れて行け。」

 

ってなことにならないように、なるべく目立たないように練習してます。

どんなことになっちゃってるのか、本番をお楽しみに。

 

 

42466018_161.jpg









再び演劇に出ることになりました。


今回は、仕事の忙しさがシャレにならない状況だったため、
あらかじめ相談して、出番の少ない役をいただきました。

出番は多くないものの、
自分で言うのも何ですが、美味しい役で出ています。

もし興味ありましたら、ご来場ください。

 

土日の2日間で昼夜3回公演があります。
全3回の公演は、全て自由席なので、当日の都合次第で、どの回でもご覧になることができます

当日券ももちろんありますが、
客席の準備の都合上、ご来場される場合は、なるべく前売りでチケットを買っていただけるとありがたいです。(チケットは横山に連絡いただければ、郵送か当日の取り置きが可能です。)


その他、詳細は以下のとおりです。
(ポスターの画像を添付します。)

よろしくおねがいします。

 

<詳細>

劇団ワンズフィル 第20回記念公演

『Sand Party』

【 作・演出 】遠藤ナポリタン

【キャスト】  澁江ブリキ/小室あやこ/小薗暁/
いしざき千穂/ジョンマン次郎/根本白雪

2008年5月30日(土)・5月31日(日)

場所:日立シビックセンター2F多用途ホール

開演時間:5/30(土)… 19:00開演
     5/31(日)… 13:00開演 / 17:00開演
     ※開場は開演の30分前から

料金:前売:1,500円(ペアチケット:2,500円)
   一般当日:1,800円
 

先週末、「朝霧JAM」という富士山のふもとで行われるイベントのアーティスト発表だった。

このイベント、今年で6回目。
本当にこの世の楽園みたいな場所で行われるイベントなんです。


ドキドキしながらタイムテーブルを観て、ひとしきりテンションが上がってしまいました。
あの最高なシチュエーションで「bonobos」が出るってだけで大満足。やったー。
他にはクラムボンのミト君おすすめの「THE CINEMATIC ORCHESTRA」や「cutman-booche」など朝霧にピッタリのアーティストが出ます。


でも、今年は残念なことが。。。
なんと、その土日は「ワンズフィル」のチホさんが出る舞台「シャッター通り商店街」の公演日なのです。


買ってあった朝霧のチケットを売って演劇を観に行くことも考えたけど、
最終的に、1年で一番大事なライブイベント「朝霧JAM」を優先してしまいました。


なので、
せめて、チケットの売り上げに貢献させてください(最近、こういうの多いな・・・)。


この舞台、詳細は以下のとおりです。

◆『シャッター通り商店街』劇団いちょうの会
日時:10月4日(土)19時開演
      5日(日)14時開演
前売り:一般1000円
会場:多賀市民会館


よろしくおねがいします。
 

今年の水戸演劇祭、終了。
2週間で3本観たけど、どれも面白かった。


8/23(土)「カチカチ山裁判」。
うちの主力役者が4人出演したこの舞台。

弁護士役の暁君と検事役の寺門君の2人の掛け合いが面白かった。

別の舞台で観たときにピンとこなかった人が、とても面白くなってたり、全体的に楽しかったです。


それにしても、
水戸芸術館ACMホール、素晴らしい劇場なんだけど、
椅子が固いのだけ、何とかして欲しいな。2時間が限度。

 


さて、
フェスやら、海やら、花火やら、演劇やら、
人に楽しませてもらいっぱなしの8月は終了。


ここからは、自分が楽しませる番。

ワンズフィルの活動もそろそろ再開だし、9月後半には地元の「ぶらうにい」でライブをやる予定。


詳細はまた後日。

お楽しみに~。

それでは、、、
たっぷりの期待と、ちょっぴりの不安を抱えながら、「カチカチ山裁判」観に行ってきます。
このブログ、見てるどころじゃないと思うけど、ワンズフィルのみんながんばれ~。

ご存知のとおり、

僕はワンズフィルという劇団で役者をやってるのですが、
前回の公演が6月。そして次回公演は来年1月。


ずいぶん間が空いてます。


というのは、
今度の週末の「水戸演劇祭」で、
水戸の劇団のコラボレーションによる公演があり、
うちの主要メンバーが出演するからなんです。


もちろん、僕も出るはずだったんですが、
「晴空スケッチ」のライブがあったり、フジロックやロックインジャパンがあったりで、まともに稽古できないという理由で断念しました。

 

もちろん、
焦る気持ちがあったりします。


ただでさえ、経験量がダントツに少ないのに、
みんなは他の劇団の演出や役者と舞台を作り、一回り大きくなって帰ってくる。

このままでは、ますます差が開いてしまう。

 

それを思うと、
スラムダンクを読破した後のような、熱い気持ちでいっぱいになります。

 



そんな熱い気持ちになってる僕が、
この夏、
みんなが稽古に汗を流す間、何をしてきたのか、

順に思い出してみた。


・夏フェス(ビール、カキ氷、ライブ、脳内麻薬)

・夏フェス(ビール、ハム焼き、ライブ、ジャンプジャンプ)

・海(ビール、まったり)

・花火(ビール)

・海(ビール)

・バーベキュー(ビール)

・・・以下略

 


失礼しました(__)。

 

ということで、、、

なんだか、とてもイタタマレナクなってきたので、
せめて、チケットの売り上げに貢献させてください。

 

うちの主力メンバー4人が出演する「カチカチ山裁判」、8/23(土)です。
興味のある方はぜひご来場ください。

僕に連絡していただければ、チケット手配させていただきます。


僕も23日の昼の部で観に行きます。楽しみ~。

詳細は以下のとおりです。よろしくおねがいします。

 

*************

水戸演劇祭『カチカチ山裁判』

2008年8月23日(土)
1回目:13:30開場、14:00開演
2回目:18:00開場、18:30開演
◎前売1500円、当日1800円/全席自由

水戸芸術館ACM劇場(Tel 029-225-3555)

ワンズフィル出演予定役者:小薗暁、澁江ブリキ、
根本白雪、小室あやこ
 


先日、このブログで未練がましく書いてた「ギリギリ★アウト」の打ち上げ。

ちょうど1週間遅れで、今夜、やることに。やったー。


本当は公演後の魔法が解けないうちにやりたかったけど、
自分なりに工夫することで、少しでも公演当日のあの気持ちに近づけて、盛り上がりたいところです。

 

というわけで、

公演直後の気持ちで、役作りして行きます(嘘)。

 

その他、さらに打ち上げ気分を盛り上げるために、、、


・今回舞台でメインで流れていた「アル・クーパー」を聴いていく

・打ち上げ会場まで走って行き、公演当日並みに疲労困憊にする

・「モモヤ」のマゲを着けていく

・『ウコンの力』


このうち、どれを採用するかは、、、まあ、考えます(苦笑)。

ワンズフィルのみなさん、今日はよろしくです~。

HOMENext ≫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]