忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の公演が終わって以来、
プレッシャーから解放されて、糸の切れた凧みたいになってる。


今日はそんな中、茨大の演劇サークル「風ノ街」の公演を観てきました。
ちゃんと、最後まで劇の世界の中にいられたから、よかったのかな、きっと。
細かいところはいろいろあるとしても、それだけで満足。


さて、その後は、
このところの気の緩みに乗じて、飲み屋を2件ハシゴ。


最終的に、「ぶらうにい」に行ったら、
先週の公演を観てくれた川上さんがいて、感想をたくさんいただく。

いい感想も悪い感想も、ひとしきりいただいた後で、
「全体的には面白かった」「2時間弱の時間をぜんぜん感じなかった」と言ってくれて、ギネスを奢っていただきました。そうやって飲む酒は格別。

PR

5/31・6/1の「劇団ワンズフィル」の公演、「ギリギリ★アウト!」。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、全4回公演、無事終わることができました。
(2階くらいの高さのセットから転落することもなく。笑)

全体としては、観客のみなさんに助けられて、面白い舞台が作れたと思います。

何よりも、たくさんのお客さんが来てくれて、
終演後のお見送り時に、みなさん笑顔で会場から出てきてくれたことが、とてもうれしかった。

 


しかし、
ただひとつ、心残りが!

諸事情があって、打ち上げができなかった・・・(号泣)
未だに、終われた気がしないのは、きっとそのせい。あ~悲しい・・・(以下略)

 


さて、このままずっと愚痴りそうなので、無理やり気分を入れ替えて。。。

 

今回の大冒険も何とか無事に終わり、我が家に戻ってホッとしてからのこと。


この5ヶ月間ずっとがんばってきた「ワンズフィルのジョンマン次郎」と、
次回公演まで、しばしお別れ。

そして、本当にかっこいい役だった「モモヤ」とは、たぶん、これで最後の別れ。
最後まで爪に残っていた黒いマニキュアを落としててるときに、心から、「終わりたくない」って思った。


これ以上はクサくなってしまうので、このくらいで(笑)。

来年1月の次回公演のときには、もっと成長して帰ってきます。


そして、ここからは、「晴空スケッチ」の横山、さらに、「犬猫」の横山で行きます。
両バンドの関係者のみなさん、お待たせしました。

 

ついに、劇団ワンズフィルの公演、「ギリギリ★アウト」までラスト2日!

今日の夕方から日曜まで?
いや、打ち上げで月曜の早朝まで?

まあ、とにかく、約3日間の大冒険の始まり。


今日は舞台の仕込みの日でした。

自分は夕方から参加だったのですが、
現地に向かう途中でトラブル。

買い出しの連絡のため公衆電話に駆け込んだものの、財布に入ってるはずの電話番号表がなぜか行方不明で、メンバーに連絡が取れない。

でも、車に劇団のビラがあったおかげで、何とか制作さんの連絡先をGET!

しかし、電波が届かず、つながらない(号泣)。

その後、ビラに載っていたシビックセンターの電話番号に電話してみたりしてダメだった挙句、
結局、携帯になんとか繋がった。ふうー。


でも現地に着いたら、
でっかいセット、そして、美しくセッティングされた照明の光を見て、テンションがかなりアップ。

明日のリハ、そして本番が楽しみ。


そして、皆様のご来場をお待ちしてます。
午前4時。

いよいよ1週間後に迫った舞台の役作りのため、朝日を見に海辺へ。

発声や動きの確認をしながら、お陽さまを待つ。

だけど、今日の日立地方は曇り。
ちょっとくらい見えるかな、って思って行ったけど、全く見えないうちに、いつの間にか明るくなってた。


それにしても、午前4時で散歩してる人がいたのには驚いた。

まあ、あちらは、もっと驚いたと思われますが。。。
スミマセン。

虚構の劇団の公演「グローブジャングル」、先週末に観てきた

遅ればせながら、レポを。

 

最初に余談を。

会場の「シアターグリーン@池袋」は、「第三舞台」が早稲田のテントを離れて、初めて公演をやったところなんだけど、
実は、うちの劇団も、昔、そこで舞台をやってるらしい。

ちょっとびっくり。

 

 

さて、それは置いといて、虚構の劇団。


<ここからは、若干ネタバレが含まれてます>

 


やっぱり、激しく感動。

あっという間に、違和感なく物語の世界に入れた。
みんな、上手。というか、鴻上さんの脚本をよーく理解してるんだと思う。

ずいぶん笑った。
脚本だけ読んだらそこまで笑えないネタなんだけど、「物語の登場人物」がしっかり言ってるので、たくさん笑ってしまった。
これは、来週末のうちの公演でも参考にしたいな。

あと、舞台上の表現が素晴らしかった。実際にローソクに火をつけてセリフを言うことで、ブログの炎上を表現したり。

そして、今回も、ダンスに感動。どうして、こんなに心が動くんだろう。


俳優の中では、幽霊役を演じた小沢道成君が一番よかった。
動きが全て面白くって、目が離せない。

 

・・・クドいので、この先は箇条書きで。


・次回は12月に紀伊国屋ホールだって。
またしても、第三舞台と同じ。
そして、またしてもうちの劇団の本番直前になりそう。もちろん行くつもり。

・余韻に浸りながらじっくりアンケート書いてたら、今回も会場を出るのが最後に。ちょっと恥ずかしい。

今日の朝は最高にさわやかな晴れ。
bonobosに体揺らしながら、これ書いてます。

今日は東京行き。

昨年秋からずっと追いかけてる、鴻上尚史の新劇団『虚構の劇団』の旗揚げ公演に行ってきます。

公演初日から1週間、いろんな人のインターネットの感想を読んで、
ものすごーくウズウズしてたけど、やっと観れる。

楽しみすぎて、待ちきれない気分で5時に目覚めた。。。

4d12f01e.jpg










行き帰りの電車の中では、2週間後の舞台本番のイメージトレーニングをする予定。

常磐線の中で、モゴモゴ言いながら、変な動きをしてる人を見かけたら、それは僕です。
青い車、呼ばないでください。

僕の所属する劇団「ワンズフィル」では、役者・スタッフのみんなで稽古場日誌を書いてます。
自分もちょくちょく登場してますので、下のリンクからどうぞ。
http://ones.blog.shinobi.jp/

2日前の、うちの制作さんの書き込みに、ちょっと感動してしまったので、そちらもぜひ。

やっと暖かくなりましたね。


寒さを言い訳に、伸ばし伸ばしにしていたのですが、
恒例の、海辺の秘密練習がスタートしました。

深夜24時の日立の海岸で奇声を発してる男を見かけたら、それは僕です。
通報はお控えください(笑)。


そう、
ワンズフィルの次回公演「ギリギリ★アウト」まで、あと1ヶ月となったんです。

1枚、また1枚と、
チケットを買っていただく度に、胸がぎゅっとします。

この気持ちをエネルギーに、いい舞台作ります。

 

チケットのお買い上げは、以下のメールか、コメントにご連絡ください。
公演は全4回で、各回共通なので、都合に応じてご覧いただけます。

 詳細は以下のとおりです。

0531-1.jpg『THE One's Fill 19th stage』“ギリギリ★アウト”

2008年5月31日(土)・6月1日(日)
場所:日立シビックセンター2F多用途ホール 
開演時間:5/31(土)… 15:00~/19:00~
     6/1 (日)… 13:00~/17:00~ 
料金:前売:1,500円(ペアチケット:2,500円)
   一般当日:1,800円

「劇団ワンズフィル」に参加して、もうすぐ1年。

なんと、ワンズフィルHPの「役者紹介ページ」に、
しん(晴空)こと「ジョンマン 次郎」の似顔絵&プロフィールを加えてもらっちゃいました。

「座長 遠藤ナポリタン」からの紹介文もあって面白いので、以下のアドレスから行ってみて下さい。
http://www.onesfill.com/
(携帯から見られません。すみません。)

週末は、劇団ワンズフィルの花見でした。

地元日立はジャストなタイミングで桜が満開。そして、完璧な晴れ!

朝8時過ぎから飲み始め!(えー?)

日差しがとっても暖かくて、半袖にTシャツ1枚でひたすら飲む。
10人で10リットルのビール樽が、なんと、正午に空いてる!


っていうのも、日が傾くまでの話。。。
15時くらいから急に冷たい風が吹いてきて、凍えそうな寒さ。

ふらふら酔っ払いながら脱いだ服を探して、18時くらいまでがんばったけど、撤収。

 

肝心の桜を全く撮ってなかったので、帰りの車に揺られながら、駅前の桜並木を。

6ca15875jpeg



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
最新TB
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]