忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチゴはますます元気です。
最近は、さらに味が乗ってきた気がします。


さて、
晴空農園は、3/9(土)の水戸の音楽イベント「え~じゃないか」に出店します。
http://goosefreshbeat.web.fc2.com/CCP.html

このイベントの説明を簡単にしますと、
「水戸ライトハウス」「Sonic」などのライブハウスに出たり入ったりしながら、
それぞれの会場で行われるライブを観て、朝から夜まで過ごす。
というイベントで、「サーキットイベント」と呼ばれたりします。

主催者さんは、毎年「つくばロックフェス」というイベントをやっている方で、
「水戸の音楽シーンを、たくさんの方を巻きこんで盛り上げたい」という一心で企画してくれました。

水戸を盛り上げようとするイベントに、地元としては参加しないわけにはいかない、
って思ったので、今回も晴空農園、出店させてもらうことになりました。
出店会場は、南町自由広場です。
昔からの水戸の方には、「ユニーの跡地」って言った方がわかりやすいですね。


出すメニューを、まず1品だけ紹介します。


うちの、たんじゅんショウガを鈴木さんの極上ハチミツで漬け込んだ「ショウガはちみつ」。



当日は、まだまだ寒いと思います。
そんな日に、ショウガのポカポカで体内から温まれたら嬉しいと思ったので、メニューに入れました。

えっ、どうして150ccで1000円のハチミツを惜しげもなく使えるの?って。
このイベントでショウガはちみつを出したいと、
養蜂家の鈴木さんに相談したら一斗缶(18リットル)で送られてきました。

スライスしたショウガに加えて、
すりおろしのショウガまで入っていて、飲むと数分で手足の先からポカポカしてきます。
お楽しみに。


水戸近辺で音楽好きの方、3/9はぜひ水戸のまちなかへどうぞ。
つくばロックフェスもそうですが、出演者に外れのないイベントです。
えーじゃないかのHPでは、すべての出演バンドの試聴ができるようになってます。

僕が出店する南町自由広場の会場は誰でも参加できるので、お店だけの利用もぜひ。
お待ちしてます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]