忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジロック⇒ROCK IN JAPAN、
夢のような2週間が終わりました。

どうも、

今朝職場で、
ネクタイで汗を拭きそうになった横山です(←実話)。


2週間ずっと汗をかきまくったおかげで、体の発汗作用が敏感になっているようで、クーラーのきいた会社にいても、汗が出るわ出るわ。

でも、体中の毒素が汗に乗って全部出たみたいで、体調は絶好調。特に肌の調子が最高。


さて、、、

今年のROCK IN JAPANについて、ちょっと書きましょうか。


今回、メンツがショボイショボイと言われてましたが、自分もそう書きましたが、
例によって、行ってしまえば全く関係なかった。

最高な3日間。


GRASS(一番大きいステージ)のメンツがイマイチだったおかげなのか、
レイク(2番目)やフォレスト(3番目)側にお客さんがいっぱい。そして、反応も最高。

そんな状況だとアーティストの方々も気合が違うみたいで、ずいぶんいいライブが多かったな。

そんな魔法がかかったライブの中でも、圧倒的なBESTアクトはPOLYSICS。
過去に5回くらい観てるけど、ダントツで一番よかった。
どの曲もどういう展開になるのかワクワクするし、ヴォーカルのハヤシがぶっ飛びまくってるし、普通にギターをローディーに渡さずに、5mくらい上に投げるし。
次から次へと観客を飽きさせないサービス精神。すごい。

逆に期待してたフジファブリックが残念な出来。
ヴォーカルがイマイチだと、全体があんなふうになっちゃうのね。。。

そんなわけで、良かったアクトを順に並べると、

POLYSICS
YOUR SONG IS GOOD
ホフディラン
タバコジュース
bonobos
竹内電気
50回転ズ

斉藤和義
トライセラトップス
cotman-booche
真心ブラザーズ
スネオヘアー

・・・

 

その他は箇条書きで。


・マイミクのケイコさんの日記で気になっていた竹内電気、とてもよかった。山下達郎を思わせるおしゃれコード連発の曲を、麻原似のヴォーカルギターが歌ったり、かわいく踊ったり、長髪が汗で顔にくっついてたり。
ほんとキモイんだけど、なぜか許せてしまう。サウンドが僕のツボでした。


・「鶴」って、歌だけ聴くと、めっちゃくちゃ「オリジナルラブ」に似てる。
ちなみに、見た目は、アフロ率100%で全く似てません。


・「髭」は、去年に引き続き、ベストアクトを期待してたんだけど、
ヴォーカルの須藤の行動がハチャメチャすぎて、あまり狂えず。どっちかというと、「ポカーン」と観てしまった。でも、ああいうライブは
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]