忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、明日明後日は「朝霧JAM」。
今年もまた、地上の楽園に行ってきます。

台風もどっか行っちゃったみたいだし、今年も最高に晴れてくれるかな?大丈夫かな?


今日は、地元(職場)にいても最高な天気。
秋の午後3時の光って、なんでこんなに切ないんだろう。


さて、
最後に、意味もなく朝霧でやることを宣言。
ビール、牛乳、草原に大の字になって昼寝、夕焼け、アイスクリーム、カルアミルク、富士山からの日の出・・・


待ってろよ!富士山!

 

PR


先日の土曜日、
「JAZZ喫茶ぶらうにい」でのライブにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

満員のお客さん、そして、暖かい雰囲気。
おかげさまで、とってもいいライブができました。


もしよろしければ、普段の日の「ぶらうにい」にもお立ち寄りください。
マスターだけでなく、僕も店で飲みながらお待ちしてます(笑)。
 

あと、毎週僕達がサファリパークのように演奏してる「ビーチテラス」でも、ゆるーくお待ちしてます。
 

フジロック⇒ROCK IN JAPAN、
夢のような2週間が終わりました。

どうも、

今朝職場で、
ネクタイで汗を拭きそうになった横山です(←実話)。


2週間ずっと汗をかきまくったおかげで、体の発汗作用が敏感になっているようで、クーラーのきいた会社にいても、汗が出るわ出るわ。

でも、体中の毒素が汗に乗って全部出たみたいで、体調は絶好調。特に肌の調子が最高。


さて、、、

今年のROCK IN JAPANについて、ちょっと書きましょうか。


今回、メンツがショボイショボイと言われてましたが、自分もそう書きましたが、
例によって、行ってしまえば全く関係なかった。

最高な3日間。


GRASS(一番大きいステージ)のメンツがイマイチだったおかげなのか、
レイク(2番目)やフォレスト(3番目)側にお客さんがいっぱい。そして、反応も最高。

そんな状況だとアーティストの方々も気合が違うみたいで、ずいぶんいいライブが多かったな。

そんな魔法がかかったライブの中でも、圧倒的なBESTアクトはPOLYSICS。
過去に5回くらい観てるけど、ダントツで一番よかった。
どの曲もどういう展開になるのかワクワクするし、ヴォーカルのハヤシがぶっ飛びまくってるし、普通にギターをローディーに渡さずに、5mくらい上に投げるし。
次から次へと観客を飽きさせないサービス精神。すごい。

逆に期待してたフジファブリックが残念な出来。
ヴォーカルがイマイチだと、全体があんなふうになっちゃうのね。。。

そんなわけで、良かったアクトを順に並べると、

POLYSICS
YOUR SONG IS GOOD
ホフディラン
タバコジュース
bonobos
竹内電気
50回転ズ

斉藤和義
トライセラトップス
cotman-booche
真心ブラザーズ
スネオヘアー

・・・

 

その他は箇条書きで。


・マイミクのケイコさんの日記で気になっていた竹内電気、とてもよかった。山下達郎を思わせるおしゃれコード連発の曲を、麻原似のヴォーカルギターが歌ったり、かわいく踊ったり、長髪が汗で顔にくっついてたり。
ほんとキモイんだけど、なぜか許せてしまう。サウンドが僕のツボでした。


・「鶴」って、歌だけ聴くと、めっちゃくちゃ「オリジナルラブ」に似てる。
ちなみに、見た目は、アフロ率100%で全く似てません。


・「髭」は、去年に引き続き、ベストアクトを期待してたんだけど、
ヴォーカルの須藤の行動がハチャメチャすぎて、あまり狂えず。どっちかというと、「ポカーン」と観てしまった。でも、ああいうライブは
 

えー、

詳しくは後日にするとして、
今日のロッキンフェス1日目楽しすぎ~。

一言だけ書くと、POLYSICS最高。
恐ろしいほどのサービス精神の塊のようなステージだった。

こんにちは。

「FUJI ROCK FES」と「ROCK IN JAPAN」。

この2つのフェスの谷間でテンションがおかしくなってはいますが、僕はなんとか生きております。

 

そうそう、

僕のまわりで、「ROCK IN JAPAN」のチケットがけっこう余ってるみたいなのです。


特に会社の先輩が、土日の2日券を譲りたがってました。

定価の半額で1万くらいが希望だけど、場合によってはもう少し安くても相談に乗ってくれるそうです。

もし興味のある方は、僕にご連絡ください(メール haresora33@yahoo.co.jp)。
早いもの勝ちですが、売れなければ、金曜夜まで受け付けてます。

2008年8月2日(土)出演:
ACIDMAN
SEAMO
斉藤和義
筋肉少女帯
キャプテンストライダム
8otto
エレファントカシマシ
UNCHAIN
榎本くるみ
ART-SCHOOL
asphalt frustration
頭脳警察
SOIL & "PIMP" SESSIONS
dustbox
tobaccojuice
チャットモンチー
椿屋四重奏
the telephones
TOTALFATe
PUFFY
Perfum
the HANGOVERS
BIGMAMA
フジファブリック
BRAHMAN
bonobos
マキシマム ザ ホルモン
MARS EURYTHMICS
monobright
RIP SLYME

2008年8月3日(日)出演:
APOGEE
ELLEGARDEN
奥田民生
おとぎ話
鬼束ちひろ
音速ライン
9mm Parabellum Bullet
GRAPEVINE
GOING UNDER GROUND
THE JETZEJOHNSON
シュノーケル
竹内電気

10-FEET
Dragon Ash
NICO Touches the Walls
Northern19
THE NOVEMBERS
HAWAIIAN6
髭(HiGE)
People In The Box
Base Ball Bear
真心ブラザーズ
MO'SOME TONEBENDER
YOUR SONG IS GOOD
YO-KING
RIZE
LAST ALLIANCE
THE RODEO CARBURETTOR



よろしくです~。ビールうまいですよ!。

というわけで、
フジロックまっただ中ですが、会場内のインターネットブースより中継します(笑)。

まず、天候は最高ですね。


朝からずっと晴れで、
「暑いな」
と思うと太陽が隠れて、
「ほこりっぽいな」
と思うとちょっと雨が降る。

なんて絶妙な天気だ。


ライブもいろいろよかった。
LITTLE TEMPO、郁子ちゃん、SPECIAL OTHERS、そして、sleepy.ab などなど。
あっ、前夜祭でみたBeachesも最高だった。


今回は何よりも、日常を完全に忘れられてるのがいいね。

なんたって、木曜日の午前10時には着いてたから。
それから、何もしない時間を過ごしたおかげで、とってもリラックス。完全なストレスフリー。

1年間悩まされてた、息が出来なくなるほどの背中のコリが、1日で治ったのにはびっくりした。
まるで悪霊払いをしたみたいにスッキリと。

ちょっと、今後の身の振り方を考えてしまったのでした。


これから、
菊地成孔が、飲み屋みたいなステージで演奏するのを観てきます(本来のステージは明日)。

その他、面白いこともいろいろおきてるけど、それはまた、次回以降に。
お楽しみに〜。

この2日間。


ライブ後の余韻に浸る暇もなく働いた結果、
なんとか、無事にフジロックへ旅立てそう。ふう~。

いつものPDF職人さんのタイムテーブルも持ったし、準備もばっちり。

 

そしてこの1週間のゴタゴタの間、ロックインジャパンのチケットが届き続けていたらしく、郵便受けが不在通知の山ですごいことになってた。
受取期限日の営業時間後に何とかGET。あいかわらずのギリギリ人生。


そんでは行ってきます~。
 

『晴空ミーティングVol.4』
一緒にあの雰囲気を作ってくれた方、お客さんも共演者も問わず、ありがとうございました。


ライブの余韻が醒めないまま週が明けて、
明後日の早朝にフジロックに出発できるだけの準備と、
3日休む間の仕事を片付けなければいけない状況なので(しぬーーー)、

詳細は、また後日。書きますね。



そうそう、晴空ミーティングとは関係ない「ほぼ私信」を。

ライブの翌日は、そのまま東京で、安藤裕子のライブへ。
とってもよかった。歌を聴いて体が震えたのはきっと初めてだ。

「誰かさん」のおかげで、ちょっと歌の聴き方が変わったのかもね。さんきゅー。

 

今朝、仕事の出張に寝過して飛び起きる。

あわてて、スーツ着る。

ってところで、
「今日は休みだろー!」と思いだした横山です。


 晴空ミーティングVol.4、ついに明日になってしまいました。


来ていただける方、ありがとうございます。
会場の幡ヶ谷は通常の京王線が止まらないので、ご注意を。

そうそう、いつもの幸せなスイーツのプレゼント、今年もあります。
たっぷりご用意してますが、先着順なのでお早目に。


それでは、明日、お会いしましょう。


***** 詳細は以下のとおりです *****


「晴空ミーティング Vol.4」

日時  7/20(日) 18時開場 18時30分開演
※3連休のど真ん中です。

出演  晴空スケッチ / サンデイサン / ユーニジマス 

会場  幡ヶ谷「HEAVY SICK」(TEL 03-3466-1445)
http://www.heavysick.co.jp/club/index2.html


入場料無料です!
(ワンドリンクだけ、よろしくおねがいします。)
今週末の「晴空ミーティング Vol.4」に向けて、
いつものように深夜の海辺で個人練です。

ところが~、、、

昨日いつもの僕の練習場所に行くと、
ホームレスのおじさんが爆睡中・・・。


さすがに、それを気にせず、ギターを鳴らすわけにはいかなかったので、
屋根のないところに移動して練習。



そして今日。

「やっぱり屋根のあるところがいいな。でも今日も寝てるかな?」と思って行ったら、今日はいなかった。
昨日が遅すぎ???
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]