忍者ブログ
無肥料で畑をやれば無農薬はあたりまえ。 人間が肥料で育てるのではなく、自然の微生物が育ててくれる美味しいイチゴ。 茨城県笠間市「Kamos」の様子をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20世紀少年、映画で観てきた。


突然ですが、
漫画を読んでから映画観るべきか、読まずに観るべきか?
これって、いつも悩ましい問題ですよね。


ネット上で、映画観た人の感想を読み漁ったところ、完全に意見が割れてて面白かった。

①読んでから観たので、ストーリーも謎もわかってしまい面白くなかった

②読まずに観たので、ストーリーも謎にもワクワクして面白かった

③読んでから観たので、ストーリーが追いやすく面白かった

④読まずに観たので、ストーリーが意味不明で面白くなかった

 

***********


うーん、漫画の濃い内容を2時間30分でやるのは、やっぱりしんどかったかな。
登場人物の行動の背景を描く余裕がないので、ぜんぜん感情移入できなかったし。

そんな中、上記のように、
漫画を読んでることのメリットデメリットが、十人十色で出た、ってことかな。


でも、場面単位で見ると、よく再現してたと思う。
漫画のまんまのキャラがたくさん出てるし。

あと、漫画の中で流れるヒット曲「20th Century Boy」が大音量でかかると、気持ちがめちゃくちゃ盛り上がる。このあたりは映画や演劇の強さだね。

 

ちなみに、
自分が①になってしまったので、②になるのがおすすめです。

あっ、でもわからない。
もっと感情移入できなくなるのかも。。。


以上、
役に立たないレポでした。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 遅ればせながら
遅ればせながら観てきました、『20世紀少年』。

私的には①と③をいったり来たりというところです。

1シーンだけですが、竹中さんはいい意味でやっぱり卑怯でした(*^_^*)

夢にまであのシーンが出てきそう。

あれ?見方を間違ってますかねf^_^;
ワタシキ 2008/09/22(Mon)20:11:18 編集
» Re:遅ればせながら
やっぱ①か③ですか。自分と同じですね。
2008/09/24 17:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ちゃありぃふぁーむ]
[03/12 テラシエラ]
[03/09 かおり]
[02/10 kazumi]
[12/15 ゴンベ]
プロフィール
HN:
しん(晴空)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/03/15
自己紹介:
2012年からイチゴ農家を始めました。

肥料を使わずに微生物に美味しいイチゴを育ててもらう。そのために、日々微生物のお世話をしています。


●音楽
「ロマンチ楽団」というバンドで歌ってます。
ギターヴォーカル、ベース、パーカッションの3人組。

●演劇
地元日立の劇団「ワンズフィル」で、
「ジョンマン 次郎」という芸名(?)で活動中。でした。。。


●料理
コストパフォーマンス最重視「あーら簡単、
ぶったまクッキング」
を不定期更新中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Copyright © [ ラスト18年! スタート! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]